2019年初「熱男!」 鷹・松田宣がグランドスラム、OP戦&新生ヤフオクD“第1号”

満塁本塁打を放ったソフトバンク・松田宣浩【画像:(C)PLM】
満塁本塁打を放ったソフトバンク・松田宣浩【画像:(C)PLM】

メッセンジャーから左中間席にドカン!

■ソフトバンク – 阪神(オープン戦・3日・ヤフオクドーム)

 ソフトバンクの松田宣浩内野手が、2019年初「熱男」を披露した。3日、本拠地ヤフオクドームで行われた阪神とのオープン戦。2点ビハインドの初回、2死満塁で逆転のグランドスラムを放ち、大幅リニューアルされた本拠地のスタンドのファンと「熱男」を大合唱した。

 2019年の本拠地“1号”は松田宣のバットから飛び出した。先発のミランダが大山に2ランを浴びて2点ビハインドで迎えた初回だった。上林の内野安打、柳田の左前安打でチャンスを作り、中村晃の四球で2死満塁に拡大。ここで打席に立った松田宣が本拠地のファンを喜ばせた。

 1ボール2ストライクからの4球目。阪神先発のメッセンジャーが投じた146キロの真っ直ぐを捉えると、打球は左中間スタンドへ。逆転の満塁弾。ダイヤモンドを一周し、ファンとハイタッチを交わしたあとは、スタンドのファンとともに今季初の「熱男~!」パフォーマンスをきめていた。

【動画】2019年初「熱男~!」 新生ヤフオクD“第1号”は松田宣が放った満塁弾!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY