広島ドラ1小園、プロ1号に母ビックリ 「ここで打ってほしいなと思っていたら…」

“プロ1号弾”を放った広島・小園海斗【写真:安藤かなみ】
“プロ1号弾”を放った広島・小園海斗【写真:安藤かなみ】

第3打席で右翼席へ完璧な一発を放ったドラフト1位小園

■広島 10-4 西武(オープン戦・3日・長崎)

 広島のドラフト1位ルーキー・小園海斗内野手が3日、西武とのオープン戦でプロ1号を放った。開幕1軍に向け猛アピールを続ける息子に母・こず江さんも「1試合1試合、気持ちを切らさずに頑張ってほしい」とエールを送った。

 自宅でTV観戦し記念すべきプロ1号を見届けた、こず江さんは「直前のファーストフライがラッキーな形だったので、ここで打ってほしいなと思っていたら……。ビックリしました」と“打ち直し”の一発に驚きの声を挙げた。

 宮崎、沖縄のキャンプ地にも足を運び練習試合、オープン戦は3試合を観戦。食事を共にする機会もあり「高校時代と変わらずプロに入ってもニコニコしていて安心しました。コーチの方や先輩の方にも色々と教わっているようで素晴らしいチームに入ったなと感じています」と口にする。

 高卒ルーキーながらオープン戦出場3試合で安打を放ち、打率.571、1本塁打、1打点と大活躍。「本人も目標を切らさずにやっているみたいです。1試合1試合、気持ちを切らさずに頑張って欲しいです」と、開幕1軍へ猛アピールを続ける息子にエールを送っていた。

(橋本健吾 / Kengo Hashimoto)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY