DeNA伊藤光、元オリ金子との対戦実現に感慨 「やっぱスゴいなーと」

DeNA・伊藤光【写真:荒川祐史】
DeNA・伊藤光【写真:荒川祐史】

自身のインスタグラムで金子との対戦を振り返ったDeNA・伊藤光

■日本ハム 0-0 DeNA(オープン戦・3日・札幌ドーム)

 DeNAの伊藤光捕手が3日、自身のインスタグラムを更新しオリックス時代にバッテリーを組んだ日本ハム・金子弌大投手との対戦を振り返った。

 この日、札幌ドームで行われたDeNA対日本ハム戦の3回に元バッテリー対決が実現。1死走者なしから伊藤光は金子と対戦し左飛に抑えられた。

 金子、DeNAの同僚・中井との写真を公開し「この対戦が昨日から楽しみでたまらんかった。打席から見る千尋さんってどうなんやろーって」と、対戦を心待ちにしていた様子。

 カウント2-2からの5球目、チェンジアップを捉えたが惜しくも左飛の結果に終わり「最後のチェンジアップめっちゃ狙ってたのにー…マジで打ちたかった! やっぱスゴいなーと思いました」と、改めて沢村賞投手の凄さを実感していた。

 オリックス時代の2014年には金子、伊藤光で最優秀バッテリー賞を受賞。「最優秀バッテリー賞をとれたことは千尋さんのおかげだし、一生の誇りです」とコメント。次の対戦機会は交流戦が予想され「次は絶対打つ」とリベンジを誓っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY