フィリーズ・ハーパー、ユニホーム売上でも新記録! 「今までのどのスポーツ選手より売れている」

フィリーズに移籍したブライス・ハーパー【写真:Getty Images】
フィリーズに移籍したブライス・ハーパー【写真:Getty Images】

発売開始から24時間 のユニホーム売上で“ レブロン越え”

 フィリーズが「13年368億円男」の特需に沸いている。チームは1日にナショナルズからFAとなっていたブライス・ハーパー外野手の獲得を正式に発表。ナショナルズ時代には「34」の背番号を付けていたが、フィリーズの背番号34はロイ・ハラデー氏の永久欠番になることが検討されているため、新天地では背番号3を背負う。このユニホームが大人気となっている。MLB公式サイトが「ハーパーが24時間のユニフォームの売り上げで記録を樹立する」と伝えている。

 13年3億3000万ドルの米スポーツ史上最高総額の超大型契約が契約を結び、2日に入団会見を行ったハーパー。その翌3日には発売開始から24時間のユニホーム売り上げで“新記録”を樹立したという。MLB公式サイトは「ハーパーはもう一つの注目すべき記録を既に打ちたてていた。(ユニホームメーカーの)ファナティクスによると、彼の背番号3のユニホームは販売開始24時間以内における、今までのどのスポーツのどの選手よりも高い売り上げとなっている」と紹介。ファナティクス社もツイッターで「今までのどのスポーツのどの選手のユニホームよりも売れているということを、あなたはご存知でしたか?」と伝えている。

 正式な販売数は明らかになっていないが、NBAのスーパースター、レブロン・ジェームズを超える売り上げ。また、米ヤフースポーツによると、昨年同時期に比べフィリーズでは5000%増の売り上げを記録したという。ハーパーとの契約合意が発表されてから24時間で今季のチケット10万枚が売れたと伝えられているハーパーの人気は絶大なようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY