パにはヒーローから仕事人までよりどりみどり 「アナタにオススメ」選手診断

オススメ選手タイプ診断【イラスト:出内テツオ】
オススメ選手タイプ診断【イラスト:出内テツオ】

Aタイプはみんな大好きスーパーヒーロー、パ・リーグの選手で言うと…

 開幕まではあと23日。われわれにとっての春はもう間もなくです。一日千秋の思いで過ごしているファンのみなさんは、今季注目する選手の目星をつけた頃でしょうか。

 ここでは、上図の質問に答えていただき、ご自身のタイプを導き出していただくことで、「あなたにオススメのタイプの選手」を提案します。それぞれのタイプの例として、パ・リーグの選手も3人ずつ紹介していきます。

 Aタイプのアナタには「王道こそ至高! みんなのヒーロー!」がオススメ。パ・リーグ選手で例えるなら、ソフトバンク・柳田悠岐外野手、オリックス・吉田正尚外野手、日本ハム・中田翔内野手らです。

 柳田と吉田正は、ともにヘルメットが吹っ飛ぶほどのフルスイングと、驚異的な弾道を描く豪快アーチが特徴です。柳田は、試合で圧倒的な存在感を放つ一方、インタビューなどでは独特な語彙を操る天然キャラ? 吉田正は173センチと小柄ながら、チームの4番を張っています。京セラドーム大阪でチャンスの打席に向かう際には、吉田正本人がダンベルを持って無表情で踊る「チャンス動画」が流れます。

 中田は一見強面ですが、チームの後輩たちによってたかっていじられている愛すべきキャプテン。不振で苦しむ時期もありましたが、ファンの声援に応えて勝負強さを発揮する姿は、まさにみんなのヒーロー! 一流の一塁守備も必見です。

Bタイプは「うるさい」が褒め言葉の…、Cタイプは打っても投げても守っても走っても…

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY