総額2800億円! MLB公式が各ポジションの史上最高契約で“ベスト9”選出

ファンは驚き「俺は2240円の貯金しかない」

 信じられないような額が並ぶ。この一覧を見たファンの反応は様々だった。

「数年前にAロッドが得た契約はクレイジーだ」
「俺は20ドル(約2240円)の貯金しかない」
「私が野球を愛しているけど、これは馬鹿げている!」
「野球選手の給料は天文学的ね。私には試合のチケットを買う余裕がない」
「誰もボンズのシーズン73本塁打の記録を破っている選手はいないね」
「お金が全てではないですね」
「トラウトがその中堅手の金額を打ち破るだろうね」
「最も高額な契約の選手がそのポジションで最も素晴らしい選手ではない」
「このマネーリストから誰が殿堂入りするか見ものだ」

 なかには「無駄銭」「だれもその金額に見合っていない」といった厳しい声も。超大型契約を結ぶと、不良債権化してしまう選手も多いが、ハーパーとマチャドは期待に応えられるだろうか。

【写真】総額2800億円! MLB公式が史上最高契約選手で作成した“ベスト9”が壮観

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY