日ハム栗山監督、1軍合流の中田へ奮起促す「そろそろ上げてかないとダメだ」

日本ハム・栗山英樹監督【写真:荒川祐史】
日本ハム・栗山英樹監督【写真:荒川祐史】

ロッテ戦は雨天中止「野球の神様が止めなさいと言っているので」

 日本ハムの栗山英樹監督は7日、ロッテとのオープン戦(鎌ケ谷)が雨天中止となり、「今日は結構雨予報だったから(中止になると)考えていた。やりたかったけど、こういうことがあると想定していた。野球の神様が止めなさいと言っているので今日は止めました」と残念がった。

 米アリゾナキャンプ中に左内転筋を肉離れし、6日のイースタン教育リーグで実戦復帰した主砲の中田翔内野手がこの日から1軍合流。8日からの大阪遠征にも帯同する予定だ。栗山監督は「そろそろ(状態を)上げていかないとダメだ」と短い言葉で奮起を促した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY