日ハム杉谷、元同僚メンドーサとの“再会“をインスタで報告「相変わらず男前」

日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】
日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】

日ハム選手たちとの写真を公開「みんなから愛されてたなぁ~」

 日本ハムの杉谷拳士内野手が8日、元チームメートのルイス・メンドーサ投手との再会を報告した。自身のインスタグラムを更新し、日本ハムの選手とメンドーサが収まった写真を公開。公開から30分程度で「いいね!」が1万件を超えるなどファンが歓喜している。

 メンドーサは2014~2017年途中まで日本ハムでプレー。先発ローテーションの一角として活躍し、2016年の日本一にも貢献した。2017年8月に自由契約公示され、阪神に移籍。2018年からは母国メキシコのチームに移籍した。

 日本ハム時代は「イケメンドーサ」のキャッチフレーズでも人気を誇った右腕は、9、10日と京セラドームで行われる侍ジャパンとの強化試合のため、メキシコ代表として来日。9日の“凱旋”登板が決まっている。一方、日本ハムは9日に甲子園で阪神、10日に京セラドームでオリックスとのオープン戦に臨む予定だ。

 杉谷はインスタで「久々メンディー^_^ 相変わらず男前で優しい( ^∀^)」と投稿。そして「みんなから愛されてたなぁ~」と懐かしそうに振り返った。写真には、メンドーサ、杉谷とともに、石川直也投手、有原航平投手、鍵谷陽平投手、石川亮捕手が収まっている。また、杉谷は「#撮影者西村」とハッシュタグを添えており、西村天裕投手らもいたようだ。

 久々のメンドーサ登場にファンも大喜び。「いいね!」が次々と押されている。

【写真】「相変わらず男前で優しい」 ハム杉谷拳士が元同僚のメンドーサとの再会を報告!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY