イチローのマリナーズ名場面“4選”…MLB公式の動画にファン感動「本物の神」

マリナーズ・イチロー【写真:田口有史】
マリナーズ・イチロー【写真:田口有史】

マリナーズ復帰1周年を記念してMLB公式が動画公開「素晴らしい瞬間を振り返ろう」

 マイナー契約でスプリングトレーニングに招待選手として参加し、メジャー昇格を目指しているイチロー外野手。マリナーズ復帰2年目のシーズンでは、3月20、21日に東京ドームで行われるアスレチックスとの開幕カードでメンバー入りする見込みとなっている。昨年、イチローのマリナーズ復帰が正式に決まったのは3月7日(日本時間8日)。MLB公式インスタグラムは“1周年”を記念して、イチローの名場面集動画を公開。マリナーズの選手として見せてきた伝説のプレーが次々と登場している。

 MLB公式インスタグラムは「1年前の今日、イチローはマリナーズに復帰した。彼の素晴らしい瞬間をいくつか振り返ろう」と投稿。1枚目は1年前の記者会見でのジェリー・ディポトGMとの2ショット写真となっているが、その次に名場面集の動画が見られるようになっている。

 まずは本拠地セーフコ・フィールド(今年からT-モバイルパーク)の右翼でのフェンスよじ登りホームラン“強奪”キャッチ。そして、今年1月に史上初の満票獲得で米国野球殿堂入りした元ヤンキースの伝説の守護神マリアーノ・リベラからのサヨナラ弾と続く。

 そして、メジャー1年目で「レーザービーム」の代名詞が誕生するきっかけとなった、右翼から三塁への伝説の補殺が3番目に登場。最後は、2004年にシーズン最多安打の記録を塗り替えた258本目のヒットの場面となっている。

 まさに名シーンの連続。コメント欄には熱い声が次々と寄せられた。

「あの三塁への送球」
「本物の神」
「子供の頃に彼の打撃フォームを真似したよ」
「殿堂入り」
「彼のスイングは最高だ」
「イチローはレジェンド」
「唯一無二」
「最初のはどうやってキャッチしたの?」
「彼が大好き!」
「この男はただ素晴らしくて革新的だ」
「球界史上最高の選手」
「レーザービーム」

 ファンは興奮を隠せない様子だ。昨年の開幕カードでは、本拠地のレフトでホームランキャッチを見せるなど、伝説は現在も進行中。今季も新たな名場面の登場に期待したいところだ。

【動画】「本物の神」とファン感動 イチローの名場面を“厳選”動画に登場した4つのシーンとは…

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY