中日ドラ1根尾、初実戦後の一問一答 「あれはハプニング」と苦笑いの出来事は…

名古屋のファンに向け「ドラゴンズの勝利というのが、応援してくださる方々への1番の結果」

――この2打席で得た収穫、修正点は。
「振っていくということに関してはこれからも継続していきたいですし、これから色んなピッチャーと対戦させていただくと思うので、しっかりアジャストできるように、しっかり振っていった中でアジャストできるようにやっていきたいと思います」

――来週は名古屋でデビューする。名古屋のファンに向けて。
「自分のプレーはもちろんなんですが、チームの勝利、ドラゴンズの勝利というのが1番応援してくださる方々への1番の結果だと思うので、そこに少しでも貢献できるようにやっていきたいと思っています」

――今日は柿木投手もデビューした。
「自分は怪我してましたし、柿木であったり他の選手は怪我せずにキャンプもしっかりこなした上で入れているシーズンなので、自分はしっかり準備して、また柿木にも負けないようにやっていきたいと思っています」

――今後に向けて。
「できることに集中して精一杯やっていきたいと思います」

――今日の打席で得たものは。
「実戦の打席というか、実際にランナーも入った試合の形で打席に立たせてもらえたのが久しぶりだったので、シート打撃はさせてもらっていましたけど、また少しゲームとなると感覚としても違ったので、そこを今日は経験できたので次に生かしていきたいなと思います」

――最初の打席に入る前に重りが外れなかった。
「あれはハプニングです(苦笑い)」

――怪我から復帰しての初実戦。嬉しい気持ちは?
「はい、それはありました」

――初めて対戦したプロの投手がメッセンジャー。プロの投手のボールを見て感じたことは。
「やっぱり今まで経験したこと無いようなボールだったので。全体的に、ですかね」

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY