イチロー、日本開幕戦出場へ 指揮官が言及「チームにとって素晴らしいこと」

マリナーズ・イチロー【写真:田口有史】
マリナーズ・イチロー【写真:田口有史】

選手生活についても改めて絶賛「彼のキャリアはアンビリーバブル」

 マイナー契約でマリナーズのスプリングトレーニングに参加しているイチロー外野手は、20、21日に東京ドームで行われるアスレチックスとの開幕戦でメンバー入りする見込みとなっている。スコット・サービス監督は12日(日本時間13日)、イチローが出場することは「チームにとって素晴らしいこと」と言及。その偉大なキャリアを改めて絶賛している。

 イチローは今オープン戦11試合に出場し、23打数2安打の打率.087、2打点、1盗塁、7三振。3月1日(日本時間2日)のブルワーズ戦の第1打席以降、6試合連続、16打席連続無安打となっているが、指揮官は日本開幕戦についてこう話した。

「マリナーズのユニフォームを身に着け、日本でプレーすることを楽しみにしていると思う。それを見られるのは、チーム全体にとって素晴らしいことだ」

 さらに、メジャー通算3089安打、日米通算4367安打を放ってきた選手生活については「彼はキャリアを通じて多くのことを成し遂げてきた。いまだ大きな注目が集まっている。彼のキャリアはアンビリーバブルだ」と改めて敬意を表した。イチローにとっては7年ぶりの日本開幕戦。マリナーズのユニホームで躍動する姿をファンだけでなく、チーム関係者や同僚たちも期待している。

(木崎英夫 / Hideo Kizaki)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY