「史上最高の日本人選手は誰?」元マイナーリーガーが珍アンケート実施中

エンゼルスの大谷翔平(左)、元ヤンキースの松井秀喜氏(左から2人目)、マリナーズのイチロー(右から2番目)、元巨人の王貞治氏【写真:Getty Images】
エンゼルスの大谷翔平(左)、元ヤンキースの松井秀喜氏(左から2人目)、マリナーズのイチロー(右から2番目)、元巨人の王貞治氏【写真:Getty Images】

王貞治、大谷翔平、イチロー、松井秀喜がノミネート イチローが"圧勝中"

 史上最高の日本人選手は誰か? 元マイナーリーガーがツイッターで一風変わったアンケートを実施している。

 珍アンケートを実施したのは17年にブレーブス傘下で捕手、一塁としてプレーしたジャスティン・モーハート氏。17年にルーキーリーグで26試合出場し、打率.182、0本塁打、5打点に終わり、18年以降はプレーしていない。

 1994年3月生まれで25歳の同氏は史上最高の日本人選手として王貞治、大谷翔平、イチロー、松井秀喜の4人をノミネートさせた。「史上最高の日本人野球選手は誰だと思う? ショウヘイ・オオタニがベストになるチャンスはあるのかな? サダハル・オウのように日本の野球リーグの選手なら誰でもこの議論に含まれるべきだと思う?」とコメントしている。

 アンケートは現在実施中で、投票終了時間まで12時間を残した現在で1088票を集めている。途中経過はイチローが83%、王貞治と大谷翔平が6%、松井秀喜が5%となっている。ファンからは「マリナーズの抑え投手(佐々木)を加え忘れているね。彼はかなりの好投手だった。そしてノモもね」、「大差でイチローだね」、「かつてのナ・リーグ新人王だったヒデオ・ノモはどうかな?」、「今のところイチローでしょ」、「ノモ」、「断然オウだ」、「イチローに一票」、「イチローは時を経ても不変だ」、「私は保守的な人間なんだが、オウは日本の野球のベーブ・ルースだったな」、「イチローが唯一的を得ている答えのように思える」、「サダハル・オウ」、「何故ヒデオ・ノモが載っていないんだ?」、「ケンシン・カワカミ」とのコメントが集まっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY