「残り年数が長い契約」にダルビッシュも 巻き返し期待「まだ時間はたくさん」

メジャー最長はフィリーズと13年契約を結んだハーパー

 カージナルスでは、2023年まで契約を結ぶマイルズ・マイコラス投手とポール・デヨング内野手。マイコラスは昨オフに巨人から2年契約で加入すると最多勝の活躍で4年の契約延長を勝ち取った。デヨングはメジャー1年目のオフに6年契約を延長し話題に。2025年までの球団オプションも付いている。カージナルスは今オフにトレードで獲得したポール・ゴールドシュミットとの契約延長を模索しており、記事では「カージナルスの思い通りになれば、ポール・ゴールドシュミットがこの2人よりも長くなるだろう」としている。

 そして、カブスは2023年まで契約を残すジェイソン・ヘイワード外野手とダルビッシュ。ヘイワードは2016年からの8年、ダルビッシュは2018年からの6年とともに大型契約だが、結果を残せていない。寸評では「この2人のどちらもカブスが望んでいたものからはかけ離れていたが、まだ時間はたくさん残されている」と言及している。

 ドジャースは2016年から2023年までの8年契約を結ぶ前田健太投手。豊富な資金力を誇るドジャースだが、前田より長い契約は抱えていない。しかも、前田の基本給は8年総額2500万ドル(約28億円)という“格安“で、出来高が厚く付いている。記事では「恐らくあなたが真っ先に思いついた名前ではなかったのではないだろうか?」としている。

 全選手で最も長かったのは、当然ながらハーパーの2031年。長期契約を結んでもトレードの拒否権を持たない場合、いつトレードで放出されるかわからないのがメジャーリーグ。この中で誰が一番長く現在のチームでプレーするのか注目だ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY