「バットの使い方が天才的」な“変わり者”!? 支配下登録された西武2年目外野手の魅力

理想は先輩の秋山「全てにおいて無駄のない“ザ・野球人”という人」

「1年目だし、そんなにうまくいくはずない」と心に秘め、高木のプロ1年目は始まった。高校時代はエースを務め、外野守備につくのは西武に入団してから。それでも結果を残すことができたのは「この性格だからだと思う」と話す。

 自他共に認める“変わり者”で、人に流されないマイペースな性格だ。理想の選手は同じ西武の秋山翔吾外野手。「全てにおいて無駄のない“ザ・野球人”という人。自分も打って、守って、走りたい」と目を輝かせる。

 秋山をはじめ西武の外野手はタレント揃いだが、「自分はホームランを打つタイプの人間じゃない。こつこつ打って、3割くらい(残したい)。2年目でファームの首位打者を獲りたい」と目標を明確に立てる高木。激戦の外野手争いに割って入っていくための土台を固めることができるか、注目だ。

(安藤かなみ / Kanami Ando)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY