イチロー語る 大谷&菊池輩出の花巻東・佐々木監督は「インパクトある」「僕にもシートを…」

来日記者会見を行ったマリナーズ・イチロー【写真:編集部】
来日記者会見を行ったマリナーズ・イチロー【写真:編集部】

今春に佐々木監督と顔を合わせる機会があったことを明かしたイチロー

 マリナーズのイチロー外野手、菊池雄星投手らが16日、アスレチックスと東京ドームで対戦する3月20、21日の「2019 MGM MLB開幕戦」に向けて、都内で記者会見を行った。

 日米のメディアが多数駆け付けた、この日の記者会見。イチローにも様々な質問が飛んだが、昨季はエンゼルスの大谷翔平投手、そして今季は菊池と2年連続で花巻東高からメジャーリーガーが誕生したことについて問う質問も飛んだ。

 これに対しても、イチローは笑いを交えて回答した。「えっと花巻?……東。監督さんにお会いしまして、この監督さんにお会いしまして、この春。挨拶しただけなんですけど、インパクトありましたね」と、佐々木洋監督と会ったことを明かしたイチロー。

 さらに「僕より2つくらい年齢的に下になるんですけど、会った印象でしかないんですけど、カリスマっぽいですね。そんな雰囲気を感じました。僕にもなんかシートを作ってくれないかなと思いました」とジョークを交え、会見場の笑いを誘っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY