イチロー、巨人戦に「9番右翼」スタメン 監督明言「2打席くらい立たせる」

マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】
マリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】

巨人の打撃練習に感銘「いろいろな方法を見るのは勉強になる」

 マリナーズのイチロー外野手が17日、東京ドームで行われる巨人との「2019 MGM MLB 開幕戦 プレシーズンゲーム」が発表され、マリナーズのイチロー外野手は「9番・右翼」として先発する。

 今季マリナーズとマイナー契約を結び、メジャーキャンプに招待選手として参加していたイチローは、「2019 MGM MLB 開幕戦」に向けてチームに同行。サービス監督は、米19年目のベテラン外野手が28人のロースター入りすると発表していた。

 この日、サービス監督は「イチローは今日は先発し、2打席くらいに立つ」と明言。21日の開幕第2戦・アスレチックス戦で先発マウンドに上がる菊池雄星投手の登板はないが、「2人ともこの場にいられて本当に喜んでいると思う」と笑顔を見せた。

 また、巨人の打撃練習を見学し、「メジャーと違ったやり方をしている。いろいろな方法を見るのは勉強にもなる」と感銘を受けた様子。原辰徳監督にも挨拶をしたという。

 オフに新戦力が多く加わったマリナーズ。「チームがより打ち解けるためにも、この遠征はいい機会になる。プレシーズンゲームでは、選手にとっていい調整の場にしてほしい」と期待した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY