ド軍カーショー、開幕投手回避が決定 ロバーツ監督明言、9年連続の大役ならず

ドジャースのクレイトン・カーショー【写真:Getty Images】
ドジャースのクレイトン・カーショー【写真:Getty Images】

ロバーツ監督「開幕戦は投げない。彼は分かってくれた」

 ドジャースのエースであるクレイトン・カーショー投手の開幕戦登板が消滅した。18日(日本時間19日)にドジャースのデーブ・ロバーツ監督が明言した。

 3月28日(同29日)のダイヤモンドバックス戦での開幕投手に決まっていたカーショーだが、3月半ばに左肩の炎症を訴えて調整ペースダウン。ロバーツ監督はこの日「開幕戦は投げない。彼が投げられるようになったら投げる。開幕投手はまだ決まっていない」と明らかにした。これにより、昨季まで8年連続で開幕投手を務めていたが、9年連続での大役は消滅することになった。

 カーショーは既に投球は再開しており、20日(同21日)にはライブBPに登板する予定。指揮官は「水曜日にライブセッションをやる。彼は分かってくれたよ。彼自身だって回復したいし、チームに貢献できるようになりたいんだ。開幕投手を続けるために投げるのではなく、チームが勝てるようにすることが最優先。カーショーも分かってくれている」と話していた。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY