イチロー引退に一流メジャーリーガーが続々反応「伝説的な終わり方」「将来殿堂入りだ!」

マーリンズ最強外野トリオもインスタでコメント スタントン「なんという特別なキャリアなんだ」

 ヤンキース、マリナーズでチームメートだったロビンソン・カノ(メッツ)はイチローの9歳年下。歴代105位タイの通算2470安打を記録している。自身のインスタで「野球のマスターから学べたことは素晴らしかった。2球団でイチローと同じユニホームを着られたことは光栄だ。一緒に過ごした時にくれたアドバイスと笑いをありがとう」と綴った。

 マーリンズでメジャー屈指の強力外野陣を形成したジャンカルロ・スタントン(ヤンキース)、クリスチャン・イエリッチ(ブルワーズ)、マルセロ・オズナ(カージナルス)もそれぞれインスタを更新。スタントンは「殿堂入りへの道を開けて! なんという特別なキャリアなんだ、イチ。全てが始まった場所で伝説的な終わり方。そこにいて見たかったよ!」と綴り、昨季MVPのイエリッチは「チームメートと友人と呼べたことを光栄に思う。殿堂入りのキャリアにおめでとう!!」。オズナは「レジェンドのイチロー・スズキ、おめでとう。キャリアを終えた。外国のブラザー」と記した。

 元エンゼルスのウラディミール・ゲレーロ氏(通算2590安打、449本塁打。18年に米野球殿堂入り)「今日、レジェンド、象徴、素晴らしい選手が野球に別れを告げた。我々が大好きな野球への尊敬と献身をありがとう、イチロー。近いうちにクーパーズタウンで会おう」

 エンゼルスのジャスティン・ボーア内野手(マーリンズ時代の同僚で弟子だった)「僕がメジャーに昇格してから、彼は師匠のようだった。メジャーに初めて昇格したら、静かに観察して学ぶんだ。毎試合への準備の仕方、ストレッチについて僕が観察したのは彼だった。彼はフィールドに入ってから去るまでプロフェッショナルだった。見ていてとても素晴らしかったよ」

【動画】海を渡った“サムライ” イチローが渡米1年目の苦労とアメリカのファンへの思いを語る(視聴可能期間:2019年4月5日まで)

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY