前田健太、イチローへの熱き思い綴る「You are my hero」「夢のような時間」

ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】
ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

自身のインスタグラムを更新し、大先輩への感謝を記す

 ドジャースの前田健太投手が22日、自身のインスタグラムを更新し、21日のアスレチックス戦後に現役引退を表明したマリナーズのイチロー外野手への思いを綴った。

 グラウンド上でイチローと握手を交わす写真とともに綴られた前田の思い。「You are my hero. 僕の子供の頃からのヒーロー。8歳ぐらいから野球を始めた時から大好きで憧れ、目標にしてきたイチローさん。現役を引退されるのが未だに信じられないです」と、幼少期からイチローの姿に憧れてきたことを記した。

 右腕は2016年にドジャースへ移籍し、メジャーリーグに挑戦。同年4月29日のマーリンズ戦で「6番・中堅」でスタメン出場したイチローと初めて対戦した。「子供の頃憧れ、テレビで見てたイチローさんとメジャーリーグという舞台で初めてお話をさせて頂き、対戦もさせて頂いた。僕にとってイチローさんとの対戦は夢のような時間で マウンドから見るイチローさんは信じられない景色でした」と思い起こした。

「イチローさんにみたいにはなれないかもしれないですが子供から憧れられる、そして目標とされる野球選手になれるようにもっと頑張ります。現役生活本当にお疲れ様でした。」と、今後の活躍とイチローへの感謝を綴っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY