イチロー&菊池雄星の感動2ショットをマリナーズ公式が掲載「尊敬!!」

現役引退を表明したマリナーズ・イチローと菊池雄星【写真:Getty Images】
現役引退を表明したマリナーズ・イチローと菊池雄星【写真:Getty Images】

東京ドームで写された「51」と「18」が並ぶ1枚

 21日のアスレチックス戦後に現役引退を表明したマリナーズのイチロー外野手。日米通算4367本の安打を積み重ねてきた稀代の安打製造機は日本で9年、アメリカで19年、計28年間の現役生活にピリオドを打つことになった。

 そのイチローに憧れ、今季からマリナーズに加入したのが菊池雄星投手だ。イチローの現役ラストゲームとなったアスレチックス戦でメジャー初先発。4回2/3で降板し、初勝利とはならなかったものの、2人にとってどこか運命めいた試合になった。

 菊池は自身のインスタグラムに東京ドーム内で背中側から写されたイチローとの2ショット写真を公開。「東京ドームの大歓声に後押しして頂き、メジャーのスタートを切る事が出来ました。結果が出ない時期も、温かく応援して下さったファンの皆様のお陰で今日ここに立てたと思っています。イチローさんとプレーした時間は大切な宝物になりました。マウンドから見るライトの景色をずっと忘れません」とのコメントを綴った。

 さらに、マリナーズの公式インスタグラムも、この写真を公開。2人の感動を呼ぶ写真に、多くのファンからのコメントが寄せられた。

「頑張って、ユウセイ!!! 君に限界はないよ」

「君のマリナーズでのキャリアが長くて成功すること願っているよ」

「夢のようだね!!」

「私は泣いてないよ……泣いてるかも」

「間違いない! 彼は素晴らしい!!」

「素晴らしいデビューと引退!!」

「尊敬!!!」

 自身がメジャーデビューを果たした試合が、尊敬してやまないレジェンドのラストゲームに。スプリングトレーニングからたった2か月ほどの時間だったが、菊池にとっては忘れられぬ時間となったようだ。

【写真】「素晴らしいデビューと引退!!」とファン感激 マリナーズが“レジェンド”イチロー&菊池雄星の感動2ショットを公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY