大谷は「もう一人のスター」「20年のエース」…トラウト残留のエ軍に必要な補強は?

エンゼルス・大谷翔平(左)とマイク・トラウト【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平(左)とマイク・トラウト【写真:Getty Images】

トラウトを擁しながら苦戦するエンゼルス「一人の選手ができることには限界がある」

 20日(日本時間21日)に米プロスポーツ史上最高となる12年総額4億2650万ドル(約470億円)の超大型契約を結んだエンゼルスのマイク・トラウト外野手。2020年オフにFAとなる予定だったが、今季から39歳となる2030年までの契約延長は球界関係者やファンを驚かせた。米CBSスポーツ電子版は「エンゼルスは記録的な契約をトラウトと結び、彼は残留することになった。彼を軸に勝者となる為にエンゼルスが求められることはこれだ」とのタイトルで特集を掲載。エンゼルスの今後の補強ポイントについて“提案”している。

 2012年に新人王を獲得したトラウトはその後、7年連続球宴出場中。2014、16年の2回MVPを獲得するなどメジャーNO1プレーヤーとの呼び声も高い。しかし記事では「このフランチャイズはトラウトとともに依然として成功を掴めていない」とエンゼルスが低迷していることを指摘。2000年代は世界一に輝いた2002年を含めて6度のプレーオフ進出と黄金期を迎えたエンゼルスだが、2010年代でプレーオフに進出したのは2014年のたった1回だ。

 そこで「一人の選手ができることには限界がある。そういうわけで、エンゼルスには彼の周りを固める選手がもっと必要となる」と記事では“提言”。今季は、昨季から所属するアンドリュー・ヒーニー、タイラー・スカッグス、ハイメ・バリアに、単年契約で獲得したトレバー・ケーヒル、マット・ハービーを加えた先発ローテーションになる見通しだが、すでにヒーニーが故障で出遅れていることから、23日(日本時間24日)現在で依然としてFAとなっている「(ダラス・)カイケルの獲得を検討してみるのはどうか」と提案している。

「オオタニはもう一人のスター選手としてチームを支える」存在

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY