ホークス上林が開幕GOサインも工藤監督慎重「無理して悪化させても…」

ソフトバンク・上林誠知【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・上林誠知【写真:藤浦一都】

背中の張りを訴えていた上林が全体練習復帰「試合に出られる状態」

 背中の張りを訴えていたソフトバンクの上林誠知外野手が27日、全体練習に復帰。シートノック、打撃練習など他の選手と同じメニューをこなした。

 この日の全体練習はアップ、キャッチボール、シートノック、投内連係、打撃練習というメニューだった。上林は、シートノックでは力強い返球を見せ、打撃メニューも通常通り。さらにロングティーもこなした。練習後は「だいぶいいと思います。(練習で感じる張りは)ほんのちょっと」とし、「試合には出られる状態。見てもらっての通りです」と言い切った。

 上林は「明日1日あるので、もうちょっと強度を上げたい」と話した。工藤公康監督は全体練習終了後、「これから(コーチを含めて)みんなで話をします。彼自身の思いもあるとは思いますが、無理して試合に出て悪化させてもいけない」と慎重な姿勢を崩さなかった。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY