グリフィーJr.のイチローとの絆を感じさせる写真にファン感動「素晴らしい1枚」

現役を引退したマリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】
現役を引退したマリナーズ・イチロー【写真:Getty Images】

日本開幕戦第1戦ではカメラマン席から一眼レフカメラを持って撮影していた

 マリナーズOBで歴代7位の630本塁打、同52位の2781安打をマークしたケン・グリフィーJr.外野手が自身のインスタグラムを更新。21日に東京ドームで行われたアスレチックス戦を最後に現役引退したマリナーズのイチロー外野手の打席写真を投稿し、ファンの間では話題を呼んでいる。

 マリナーズOBとしてアスレチックスとの日本開幕戦(東京ドーム)で来日。20日の開幕戦では三塁側カメラマン席に陣取り、シャッターを押す姿が目撃されている。インスタに掲載された写真はイチローが右手を伸ばしてバットを立て、左手で右肩付近のユニホームをクッと引く“象徴的”な仕草。グリフィー氏の撮影によるものかは分からないが、「#51 イチロー、イチロー、イチロー 東京ドームで3万人以上のファンが彼を見送り、それは信じられないほど素晴らしかった。次の行き先はクーパーズタウンだね」と2025年の米殿堂入りを期待している。インスタのコメントで、イチローの名を3度呼ぶように並べているところに敬意を持っていることを感じさせる。

 21日の第2戦の8回裏、大歓声を受けて右翼からベンチへ下がるイチローの“ラスト”では、マリナーズのダグアウトで固い抱擁を交わした。

 投稿にはMLB公式が「伝説だ」、マリナーズ公式からは「素晴らしい1枚ですね、ジュニア!」とコメントが寄せられた他、ファンからは美しいイチローの構えを写した写真、2人のレジェンドへの称賛のコメントが集まった。

「象徴的な1枚!」

「素晴らしい写真」

「これまでで最高の打者」

「美しい1枚」

「殿堂入りのマリナーズの象徴としてあなたとエドガーとイチローよりも素晴らしいトリオはいないですね」

「明らかに驚くべきキャリア」

「1人のGOAT(史上最高)からもう1人のGOAT(史上最高)へ」

「彼が全シーズンプレーして、すべての球場で見送ることができたらよかったのに」

 21日の第2戦の8回裏。イチローが大歓声を受けて右翼からベンチへ下がると、両者はダグアウトで固い抱擁を交わした。2人の絆を感じさせるインスタとなった。

【写真】「素晴らしい1枚」 ケン・グリフィーJr.がイチローの“象徴的”な仕草の写真を公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY