菊池雄星がトップを飾る「えげつない球」の数々が話題 MLB公式「観覧注意」

マリナーズ・菊池雄星【写真:Getty Images】
マリナーズ・菊池雄星【写真:Getty Images】

菊池がレッズとのオープン戦でボットから奪ったカーブから始まる動画集

 マリナーズとアスレチックの日本開幕戦で幕を開けたメジャーリーグ。イチローの現役引退で一つの時代が終わったが、2019年シーズンに向けMLB公式インスタグラムは一流投手の“えげつない投球”動画を公開。菊池雄星投手のカーブが先陣を切り話題となっている。

 ストレート、カーブ、スライダー、チェンジアップ、フォーク、ツーシーム……。各チームを代表するメジャー投手陣が投げ込む投球動画に「スクリーンを隠した方がいい。えげつない球は閲覧注意」と見出しを付け公開したのはMLB公式インスタグラムだった。

 動画のトップを飾ったのはマリナーズの菊池雄星投手。2月25日(日本時間26日)のレッズとのオープン戦の初回。ジョーイ・ボットから空振り三振を奪ったカーブがピックアップされている。米メディアからはドジャースのエース左腕を引き合いに出し「カーショーみたい」と絶賛されるほどだった。

 目の肥えた米ファンは「最初のキクチの球から夢中になったよ」と日本人左腕を称賛。その他にも「フェアじゃない」「なんという球」「打つのが難しそう」「ボットが酷い打者に見える。賞に値する」などコメントが送られた。

 メジャーデビュー戦となった21日のアスレチックス戦(東京ドーム)では5回途中4安打2失点の好投を見せたが、あと一人のところで無念の降板となった。次回登板は、29日(日本時間30日)の本拠地・レッドソックス戦で米国デビューを果たす左腕は初勝利を挙げることができるか注目が集まる。

【動画】菊池雄星の伝家の宝刀スライダーも登場 MLB公式インスタが掲載した一流投手達の「閲覧注意」投球動画が凄い

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY