開幕投手へ準備万端! 球場に響くミット音…オリ山岡の迫力満点投球動画を公開

オリックス・山岡泰輔【写真:荒川祐史】
オリックス・山岡泰輔【写真:荒川祐史】

オリックスがインスタで公開、山岡の力の込もった投球をすぐ後ろから撮影

 オリックスは28日、自身初の開幕投手として29日の日本ハム戦(札幌ドーム)のマウンドに上がる山岡泰輔投手が前日練習を行う動画を公開した。力を込めたキャッチボールを山岡のすぐ後ろから撮影した迫力ある映像となっている。

 札幌ドームでの前日練習。外野でのキャッチボールで、山岡はマウンドではなく平らな地面からボールを投じているが、力の入り具合はかなり強い。中腰のキャッチボール相手にあっという間に球が到達すると、観客のいない札幌ドームには心地よいミット音が響く。ボールのスピード、力強さが伝わってくる貴重な動画だ。

 22日のオープン戦・阪神戦では6回3安打1失点と好投しながら、ベースカバーの遅れや悪送球など細かいミスが続いた山岡。西村監督が「チームを引っ張っていく選手があれでは示しがつかない。開幕投手、副キャプテンも剥奪するかもしれない。それなりのものを見せるが開幕投手」と激怒する事態となったが、大役へ向けてしっかり合わせてきた。あとは結果を残すだけだ。

 ファンもコメント欄で「明日、頑張れ!!!」「準備万端ですね! 勝利を勝ち取って!!! ファイト!!」などと期待。幸先の良いスタートを切りたいところだ。

【動画】球場に響くミット音 オリックスが山岡を後ろから撮影した迫力満点の投球動画を公開

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY