DeNAスマートフォンアプリ「MY BAYSTARS」に対戦ゲーム機能追加

「MY BAYSTARS」にカードコレクションと連動したゲーム機能を追加された【画像提供:横浜DeNAベイスターズ】
「MY BAYSTARS」にカードコレクションと連動したゲーム機能を追加された【画像提供:横浜DeNAベイスターズ】

集めた選手カードでチーム編成し、他のプレーヤーと対戦可能

 DeNAで好評のスマートフォンアプリ「MY BAYSTARS」に、3月27日からカードコレクションと連動したゲーム機能が追加された。これにより、ファンは自分だけのラインナップを編成し、他のプレーヤーとの対戦を楽しむことができる。

「MY BAYSTARS」は球団公式ニュースや試合結果を確認できるほか、ここでしか手に入らない選手カードを集めるカードコレクション機能がついたスマートフォンアプリで、2018年3月から配信されている。カードコレクション機能では、アプリを持つプレーヤーが獲得した選手カードを専用カードホルダーに飾ったり、プレーヤー同士でトレード交換したり、ファンが大いに楽しむことができる。

 今季からは、さらにカードコレクションと連動したゲーム機能を追加。集めた選手カードでチームを編成し、オリジナルのDeNAベイスターズを作り、他のプレーヤーが組んだオーダーと対戦可能となった。また、練習を通じてチームのレベルアップを図ることもできる。

 新機能が搭載された「MY BAYSTARS」で、ファンはより幅広い楽しみ方ができそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY