オリドラ2頓宮、プロ初打席初安打初打点 先制2点打に「めちゃくちゃ嬉しい!」

開幕戦でハム上沢のフォークを捉え打2点タイムリーを放ったオリックスの頓宮【画像:(C)PLM】
開幕戦でハム上沢のフォークを捉え打2点タイムリーを放ったオリックスの頓宮【画像:(C)PLM】

満塁の絶好機で上沢のフォークを捉える「とにかく先制点を取りたかった」

■日本ハム – オリックス(29日・札幌ドーム)

 オリックスのドラフト2位ルーキー・頓宮裕真内野手が29日、開幕戦の敵地・日本ハム戦に「5番・三塁」でスタメン出場し、プロ初打席で2点タイムリーを放った。

 オリックスは初回、1死から西浦の内野安打、メネセス、吉田正の連続四球で満塁とすると、頓宮がプロ初打席へ。1ボール2ストライクから上沢の低めへのフォークをバットの先で捉え、ライト前に運んだ。2者が生還し、日本ハムがリクエストを要求するも判定は変わらず。先制の2点打となった。

 頓宮は「打ったのはフォークです。チャンスでしたし、とにかく先制点を取りたかったので、よかったです。大振りせず、コンパクトにスイングしにいったことが、タイムリーにつながってくれたと思います。(プロ初安打、初打点について)素直に、めちゃくちゃ嬉しいです!」と初々しくコメントした。

【動画】バファローズのルーキー・頓宮の先制2点タイムリー!!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY