鷹柳田が逆転満塁弾、ハム中田は2戦連発、楽天オコエも… 30日パ開幕カードは?

30日の西武戦で今井達也から逆転満塁弾を放ったソフトバンク・柳田悠岐【画像:(C)PLM】
30日の西武戦で今井達也から逆転満塁弾を放ったソフトバンク・柳田悠岐【画像:(C)PLM】

柳田の今季1号は逆転となるグランドスラム

 パ・リーグは30日に開幕カード全3試合が行われた。ソフトバンクは柳田の1号満塁アーチで逆転に成功し西武に連勝。楽天はオコエの逆転3ランなど10安打9得点と打線が爆発し初勝利。日本ハムは中田が2戦連発、4打点の活躍で土壇場で追いつき延長12回引き分け。

 ソフトバンクは柳田の逆転満塁ホームランが飛び出し6-5で勝利した。3点を追う4回に今宮が押し出し四球を選ぶと、続く柳田が右翼席へ1号グランドスラムを放ち逆転に成功した。8回にはルーキー奥村が山川に2号ソロを浴び1点差となったが9回を森が締め開幕連勝を飾った。

 楽天は9-3でロッテに打ち勝ち今季初勝利。1点を追う3回無死二、三塁からオコエが右翼席へ1号3ランを放ち逆転に成功。5回にはウィーラー、銀次のタイムリーで2点を追加するなど10安打9得点と打線が機能。投げては美馬が5回3失点と粘りの投球で今季初勝利を挙げた。

 開幕戦でサヨナラ満塁弾を放った中田の活躍で日本ハムが4-4の引き分けに持ち込んだ。2点を追う3回に中田が2戦連発となる2号2ランを放ち同点とすると、2点を勝ち越された9回は2死満塁から再び中田が中前2点タイムリーを放ち同点に追いつき延長戦へ。5時間を超える激闘は決着がつかず12回引き分けに終わった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY