ホークス3連勝なるか? 高橋礼が第3戦先発へ 「気負わずに自分の投球を」

ソフトバンク・高橋礼【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・高橋礼【写真:藤浦一都】

西武打線上位は左打者続きも「あまり意識せずに」

■ソフトバンク – 西武(31日・ヤフオクドーム)

 ソフトバンクの高橋礼投手が31日の西武戦に先発する。念願の開幕ローテ入りを勝ち取った2年目のサブマリン右腕が、チームの開幕3連勝と自らのプロ初勝利を目指してマウンドに上がる。

 登板前日の練習を終えた高橋礼は、今季初先発に向けて「いつもと変わらないです。日曜日のローテに入って3週目に入るので、広島戦(24日)の前と同じ調整ができました」と、特に緊張した様子は見せなかった。

 西武打線に対して「甘いところは簡単にヒットにするし一発も怖い」と警戒しながらも「そんなに気負わずに自分のピッチングができれば大丈夫だと思います」と自信も見せた。

 オープン戦でも対左打者が課題とされてきたが、ここ2戦のオーダーでは1番から3番まで左打者が続く。「あまり左は意識しないです。丁寧になりすぎないようにしたいですね。まっすぐの強さと変化球のコンビネーションで投げていけば長打はないのかなと思います。単打であればOKくらいの気持ちでいきたい」と高橋礼。

「先発として10勝したい」という今季の目標に向けて、まずは今季初登板でプロ初勝利を勝ち取りたい。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY