マリナーズGM、現役引退のイチローについて言及避ける 「話すことはない」

自軍の打撃練習を見つめるマリナーズのジェリー・ディポトGM(中央)【写真:木崎英夫】
自軍の打撃練習を見つめるマリナーズのジェリー・ディポトGM(中央)【写真:木崎英夫】

イチローの意向を尊重する姿勢「彼から話をする時が来るまで」

 マリナーズのジェリー・ディポトGMは30日(日本時間31日)、21日に行われた東京ドームでのアスレチックスとの開幕シリーズ第2戦後に引退を表明したイチロー外野手について、「現段階で彼について話すことはない」とし、地元シアトルでの引退セレモニーの有無も含めて一切の言及を避けた。

 レッドソックスとのカード第3戦前に取材に応じたディポトGMは、「(日米合わせて)約30年もプレーしてきた選手。今はゆっくりと休む必要がある。今後については、彼から話をする時が来るまでこちらからは何も言うことはない」と話すに留めた。

 同球団で何らかの役職に就き球団と今後もかかわっていくとする地元メディアの報道もあるが、同GMはイチローの意向を尊重する姿勢を示した。

(木崎英夫 / Hideo Kizaki)

SPOZONE 日本人選手所属チーム、全試合LIVE配信中!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY