今季初勝利の前田健太、ファンは打撃も期待「投球はもちろん、バントも二塁打も」

今季初勝利を挙げたドジャース・前田健太【写真:Getty Images】
今季初勝利を挙げたドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

本拠地ダイヤモンドバックス戦で7回途中3失点 打撃では犠打&二塁打

■ドジャース 18-5 Dバックス(日本時間31日・ロサンゼルス)

 ドジャースの前田健太投手が30日(日本時間31日)、自身のインスタグラムを更新。今季初登板初勝利となった同日の本拠地・ダイヤモンドバンクス戦について、「まずはいいスタート!」と振り返っている。

 前田はダイヤモンドバックス戦で6回2/3、6奪三振2四球、5安打3失点。バットでも6回にバスターから二塁打を放つなどして初勝利を挙げた。前田はインスタで「1勝目 7回途中3失点 2塁打も打ちました。笑」とコメント。「まずはいいスタート! ご声援ありがとうございました」とファンへの感謝も綴っている。

 ファンからは「マエケンのバッティングいつも期待してます、またナイスバッティングとナイスピッチングを見せてください」、「ナイス勝利でした!! ピッチングはもちろん、見事なバントも二塁打もすごかったです 周りのアメリカ人もawesome!! 連発してました! 今シーズンも引き続き頑張ってください」、「バスター笑」、「ナイスピッチング&ナイスバッティングでした!」と投球だけでなく、打撃を期待するコメントが相次いだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY