ロッテドラ1藤原の声出し動画にファンほっこり「可愛すぎる」「シャイボーイ」

ロッテ・藤原恭大【写真:荒川祐史】
ロッテ・藤原恭大【写真:荒川祐史】

球団初の高卒新人開幕安打も“声出し”はダメ出し連発「声ちっちぇ~よ」

 29日の楽天との開幕戦(ZOZOマリン)でプロ初安打をマークしたロッテのドラフト1位の藤原恭大外野手。高卒新人は13年の大谷翔平以来14人目、球団初の快挙となった。日々注目を集める黄金ルーキーだが、球団公式インスタグラムは31日の開幕第3戦の試合前円陣の声出しをする動画をアップ。18歳の初々しい姿にファンから「可愛すぎる」と話題になっている。

 藤原の円陣での声出し動画は2本アップされた。まず1本目。先輩たちに囲まれた藤原は「絶対勝ちましょう!」と声を上げたが、隣でルーキーの背中に手を回していた主将の鈴木大地から「どこで“オー”って言うんだよ」と強烈なツッコミ。まさかのやり直しとなった。

 続く「テイク3」とコメントされた2本目の動画では「今日勝って、勢いに乗って行きましょう。さぁ、行こう!」と1回目より、長めに声出し。ナインが「オー!」という声を出しやすい間合いを作った。晴れて合格となったが、周囲の先輩たちからgは「声ちっちぇ~よ」とツッコミもあった。これも先輩たちから愛されているからだろう。

 プロの試合前の声出しは、一言で終わらず、二言、三言くらい意気込みを語るのが通例。思わぬ“洗礼”を受けた。ファンからは「最高すぎる可愛すぎる」、「鈴木大地のツッコミいいね」、「恥ずかしいのかな~恭大がんばれ~」、「恭大くん、可愛すぎる シャイボーイよう頑張った」などとコメントが寄せられた。野球の技術だけでなく、声出しもどのように成長していくかが楽しみだ。

【動画】藤原恭大の円陣声出しが可愛すぎると話題に…キャプテン鈴木大地からは“プロの洗礼”が…

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY