昨季MVPイエリッチ、MLB史上6人目の開幕4連発! 「正直言って、よくわからないね」

ブルワーズのクリスチャン・イエリッチ【写真:Getty Images】
ブルワーズのクリスチャン・イエリッチ【写真:Getty Images】

第1打席で開幕から4試合連続の先制ソロ、9回は逆転サヨナラ打

 ブルワーズのクリスチャン・イエリッチ外野手が31日(日本時間4月1日)、本拠地カージナルス戦でMLB史上6人目の開幕から4試合連続ホームラン、試合を決める逆転サヨナラ打を放った。

 この日まで開幕から3戦連発と絶好調のイエリッチの打撃はこの日も止まらなかった。初回の第1打席で右中間へ先制の4号ソロを放ちメジャー史上6人目となる開幕から4試合連続ホームランを記録した。

 さらに1点を追う9回には無死一、三塁のチャンスでカージナルスのヒックスから左中間へサヨナラとなる2点タイムリーを放ち試合を決めた。

 米スポーツ専門局「ESPN」公式サイトはイエリッチの活躍を大々的に伝え「正直言って、よくわからないね。とにかくアプローチを継続しようとしているだけだよ」と開幕から絶好調のイエリッチのコメントを紹介。

 ブルワーズはカージナルスとの開幕シリーズを3勝1敗と勝ち越し。自身、チームが最高のスタートを切ったことにイエリッチは「間違いなくこれは最高のシリーズだった。彼ら(カージナルス)は素晴らしいチームで、非常に良いプレーをしていたよ。これらの試合はどれも接戦だったし、こういった試合を勝つためには、しっかり自分たちの力を発揮しないとね」と振り返っていた。

 昨季は打率.326、36本塁打、110打点の成績を残しナ・リーグMVPに輝いたイエリッチ。今シーズンの活躍にも注目が集まる。

【動画】なんと開幕から4戦連続ホームラン イチローともプレーした昨季MVPイエリッチの超特大豪快弾!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY