鷹、俳優・岡田健史さんの始球式を発表 5月11日「タカガールデー」で

5月11日の「タカガールデー」で岡田健史さんが始球式を務めることが発表された【写真提供:福岡ソフトバンクホークス】
5月11日の「タカガールデー」で岡田健史さんが始球式を務めることが発表された【写真提供:福岡ソフトバンクホークス】

「いつもテレビで観ていたヤフオクドームのマウンドで投げられる日が来るなんて…」

 ソフトバンクは2日、5月11日に本拠地ヤフオクドームで行われる「タカガールデー」ロッテ戦で俳優の岡田健史さんが始球式を行うと発表した。

 女性ファン向けイベントとして人気を博している「タカガールデー」は今季で11年目を迎える。来場した女性ファン全員に、ピンクを基調とした「タカガールユニホーム」が配布され、また、乳がんの撲滅、早期発見の啓発、推進を呼びかける「ピンクリボン運動」にちなんだ取り組みも行う。

 岡田さんは地元・福岡県出身の俳優。昨年放映された「中学聖日記」に出演して人気を集めた。父親の影響で小学校2年生から野球を始め、高校生までプレーしていたという。岡田さんは球団を通じて「いつもテレビで観ていたヤフオクドームのマウンドで投げられる日が来るなんて想像していませんでした。一球に全力を込めて投げさせていただきます」とコメントした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY