日ハム杉谷、栗山監督にスタメン“直談判”「僕はまだ開幕してないので…」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

試合前恒例の“師弟漫才”?杉谷「いつでも準備できてます」栗山監督「あっすみません」

 日本ハムの杉谷拳士内野手が2日、栗山監督にスタメン出場を“直談判”した。

 楽天戦前。栗山監督が一塁ベンチ内で報道陣の取材を受けている最中だった。一塁ベンチ前を通りかかった杉谷は苦しい?胸の内を打ち明けた。

杉谷「監督、おはようございます!」

栗山監督「おはよう拳士! 元気?」

杉谷「もちろん元気です!」

栗山監督「いいねぇ」

杉谷「監督! いつでもいける準備はできています。任せて下さいっ!!」

栗山監督「あっすみません!(報道陣へ)あいつスタメンじゃないよね?」

杉谷「僕はまだ開幕してないので、よろしくお願いしますっ!!」

 ここまで杉谷は3月30日のオリックスとの開幕第2戦(札幌ドーム)で代走で出場したのみ。このやり取りは試合前恒例だが……。球界屈指のムードメーカーの願いは叶うのか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY