楽天ドラ4大型左腕、ハム斎藤佑との投げ合いへ「低めに集めるところを見習って…」

楽天・弓削隼人【写真:荒川祐史】
楽天・弓削隼人【写真:荒川祐史】

4日の日本ハム戦でプロ初登板初先発「僕も低めに集めて打たせるのがスタイル」

■楽天 – 日本ハム(4日・楽天生命パーク)

 楽天ドラフト4位の弓削隼人投手が4日の日本ハム戦(楽天生命パーク)でプロ初登板初先発する。3日の練習後、「気持ち的にはいつもと変わらないが、明日になれば変わってくる」とデビュー戦を心待ちにした。

 193センチの大型左腕。オープン戦最後の3月21日ソフトバンク戦では4回途中6安打4失点だったが、開幕ローテへ滑り込んだ。チームでは田中将大、則本昂大らができなかったデビュー戦白星がかかる。「多少コントロールのばらつきがある中でだいぶまとめられてきている。悪いなりにいい状態に持ってこられている」と調整ぶりに自信をのぞかせた。

 日本ハムは斎藤佑樹投手が今季初先発する。斎藤が早実3年夏に甲子園を制した時、弓削は12歳だった。「(斎藤佑は)打たせて取る投球なのかなと思うので。僕も低めに集めて打たせるのがスタイル。低めに集めるところを見習って。勉強させてもらいながら投げたい」と意気込みを語った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY