巨人上原、44歳の誕生日をMLB選手会も祝福「コウジが恋しいよ!」

メジャーの舞台で長年に渡り活躍した現巨人・上原浩治【写真:Getty Images】
メジャーの舞台で長年に渡り活躍した現巨人・上原浩治【写真:Getty Images】

プロ20年目の今季は左膝手術の影響で開幕を2軍で迎えた上原

 巨人の上原浩治投手が3日、44歳の誕生日を迎えた。レッドソックスで世界一に輝くなどMLBの舞台でも活躍した右腕の44度目のバースデーということで、MLB選手会の公式ツイッターは現地時間3日(日本時間4日)に動画にメッセージを添えて祝福した。

 MLB選手会のツイッターはこの日「チーム・ウエハラに盛り上がって――今日は彼の誕生日だ! 2013年ア・リーグ優勝決定シリーズMVPのウエハラは、その年にレッドソックスがワールドシリーズ制覇するのに貢献した。彼は第6戦で最後のアウトを取り、タイトルをもたらした」と投稿。レッドソックス時代にベンチ内でチームメートと興奮気味にハイタッチを繰り返す、上原の懐かしの映像を公開し、ファンから「コウジが恋しいよ! あのスプリットはえげつなかった」とのコメントも。

 1998年のドラフト1位で大体大から巨人に入団し、2009年にはオリオールズに移籍。その後、レンジャーズ、レッドソックス、カブスと渡り歩き、昨季途中に巨人に復帰。プロ20年目の今季は、オフに左膝手術を受けたため開幕は2軍で迎え、復活に向けて調整を進めている。

【動画】「コウジが恋しいよ!」…MLB選手会ツイッターが上原の誕生日の祝福とともに思い出の動画を投稿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY