日ハム斎藤佑が今季初先発! 楽天ドラ4大型左腕がプロ初登板初勝利へ…両軍スタメン発表

日本ハム・斎藤佑樹【写真:荒川祐史】
日本ハム・斎藤佑樹【写真:荒川祐史】

楽天は"佑撃ち”へ、ドラ1辰己7番、オコエは9番

■楽天 – 日本ハム(4日・楽天生命パーク)

 楽天は4日、日本ハム戦(楽天生命パーク)を行う。両軍のスタメンが発表された。

 4連勝中で2カード連続勝ち越しを決めた楽天はドラフト4位の弓削隼人投手がプロ初登板初先発する。193センチの大型左腕は田中将大、則本昂大らができなかったデビュー戦白星がかかる。「多少コントロールのばらつきがある中でだいぶまとめられてきている。悪いなりにいい状態に持ってこられている」と調整ぶりに自信をのぞかせた。

 打線ではドラフト1位の辰己涼介が「7番・右翼」、オコエ瑠偉が「9番・左翼」でスタメン出場。開幕5戦4発11打点のウィーラーは「5番・三塁」で”佑撃ち”に挑む。

 対する日本ハムは斎藤佑樹投手が今季初先発する。シーズン開幕までの最長は3イニング。今季初先発は先発投手に短いイニングを託す「ショートスターター」として起用される可能性がある。「与えられたポジションで、自分のやるべきことをやるしかないので。1イニング1イニング、という気持ちで」と意気込みを示している。

 打線では前日の同カードで一時逆転2点二塁打を放った横尾俊建が「6番・三塁」で先発出場。王柏融は「5番・DH」でスタメン出場する。

 両チームのスタメンは以下の通り。

【楽天】
1(中)田中
2(遊)茂木
3(二)浅村
4(指)島内
5(三)ウィーラー
6(一)銀次
7(右)辰己
8(捕)嶋
9(左)オコエ
投手 弓削

【日本ハム】
1(中)西川
2(右)大田
3(左)近藤
4(一)中田
5(指)王
6(三)横尾
7(捕)鶴岡
8(二)谷内
9(遊)中島卓
投手 斎藤佑

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY