これぞ満塁男! 西武森が走者一掃の適時三塁打で先制 「本田さんのためにも」

先制タイムリースリーベースヒットを放った西武・森友哉【写真:荒川祐史】
先制タイムリースリーベースヒットを放った西武・森友哉【写真:荒川祐史】

この試合まで3度の満塁機会で2度タイムリーを放っている“満塁男”

■西武 – ロッテ(4日・メットライフ)

 満塁男だ!西武・森友哉捕手がまたも勝負強さを発揮した。4日のロッテ戦(メットライフドーム)で、相手先発のドラフト3位ルーキー・小島から先制となる走者一掃のタイムリー三塁打を放った。

 前日までの5試合、満塁の場面で3度、打席に立ち2度のタイムリーを放ってきた“満塁男”の森。この日も1死満塁から右中間を破る三塁打で全てのランナーをホームに返し、三塁からベンチに向かってガッツポーズを見せた。

 これで今季満塁の場面での打点は7。勝負強い打撃を見せる森は「打ったのはスライダー。本田さんのためにも、先制点がとれてよかったです」と振り返った。チャンスに強い女房役が、プロ初白星を狙う本田に嬉しい援護点をプレゼントした。

【動画】ロッテ先発の新人小島にプロの洗礼!? 西武・森友哉が激走の先制タイムリースリーベースヒット!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY