ホークス松田が通算1500試合出場「タイトル以上に強いこだわりがある」

ソフトバンク・松田宣浩【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・松田宣浩【写真:藤浦一都】

2回に2号ソロで自ら祝砲「試合にでることにこだわりを持ってやってきた」

■ロッテ 7-3 ソフトバンク(5日・ヤフオクドーム)

 ソフトバンクの松田宣浩内野手が5日、ロッテ戦(ヤフオクドーム)で史上194人目の通算1500試合出場を達成した。2回1死の2号ソロで祝砲をあげたが、チームの連勝は「5」でストップした。

 開幕戦で通算1500安打を今季1号で達成した松田が、今季2つ目の節目の記録である1500試合出場を達成した。松田は「通過点だけど、クリアできたことは良かった。以前から試合に出ることにこだわりを持ってやってきたし、試合に出ることにはタイトル以上に強いこだわりがある」と振り返った。

 2回1死では岩下から左越え2号を放った。「いい感じでまっすぐを強く打てた。自分のスイングができた」と納得の表情。これで次なる節目、通算250本塁打まで残り4本とした。「早い段階でどんどんクリアしていきたい」と、早期の達成を誓った。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY