トラウト、4戦連発5号2ランで球団記録王手! 打撃に手応え「打席に立ったら打てる」

レンジャーズ戦で4戦連発となる本塁打を放ったエンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】
レンジャーズ戦で4戦連発となる本塁打を放ったエンゼルスのマイク・トラウト【写真:Getty Images】

8日のレンジャーズ戦で球団記録に王手をかける4試合連続ホームランを放つ

■エンゼルス 7-2 レンジャーズ(日本時間8日・アナハイム)

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手が7日(日本時間8日)、本拠地レンジャーズ戦で4試合連続ホームランとなる5号2ランを放ち、球団記録の5試合連続本塁打に王手をかけた。開幕から好調が続くトラウトは試合後「打席に立ったら打てると思えることが大きいね。調子がいいよ」と語った。

 トラウトは2点リードの6回1死一塁で迎えた第4打席で左中間へ弾丸ライナーで飛び込む5号2ランを放ち4試合連続ホームランを記録した。自身2度目の4戦連発に「できるだけバレル(ゾーン)に打つようにしている。同じようなアプローチを続け、自分の仕事をし、かっ飛ばすようにするよ」と胸を張った。

 次戦でホームランを放てば球団記録の5試合連続に並ぶトラウト。開幕から好調を維持する打撃について「打席に立ったら打てると思えることが大きいね。調子がいいよ」と語った。球団記録に並び、そして新記録更新にも期待がかかる。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY