米マイナーで驚愕の“ノールック背面トス” MLB公式も「信じられない」

米マイナーリーグで驚愕の芸術的プレーが誕生(写真はスクリーンショットです)
米マイナーリーグで驚愕の芸術的プレーが誕生(写真はスクリーンショットです)

横っ飛びで好捕し、背中越しにノールックストスでアウトを奪う超美技

 マイナーリーグで起きた驚愕の“ノールック背面トス”動画が話題となっている。横っ飛びからの背面グラブトスでアウトを奪う超美技をMLB公式サイト内の人気コーナー「CUT4」が伝えている。

 驚愕の美技が披露されたのは6日(日本時間7日)に行われたロッキーズ傘下3Aアルバカーキ・アイソトープス対エンゼルス傘下3Aソルトレイク・ビーズ戦だった。

 7回1死一塁の場面でアイソトープスの遊撃手ピーター・ムーニーは中堅に抜けそうな打球を横っ飛びで好捕。地面に倒れこんだままグラブに収まったボールを背中越しからノールックトスで二塁へ送りアウトを奪った。

 MLB公式サイト「CUT4」は「言葉では表現できないため、これを見て」と動画を公開し「このような野球の本能は教えることはできない。ムーニーはやってのけ、信じられないくらい素晴らしかった」と賛辞を送った。MiLB公式ツイッターも動画を公開するとファンからは称賛のコメントが相次いだ。

「MLBのプレーだ」

「現実的じゃない。このようなプレーは見たことがない」

「マイナーリーグのプレーじゃない」

「スムーズ」

「信じられないプレー!」

「彼を昇格させて」

「なんというプレーだ」

「クール」

「すごい!」

 この試合、一番の歓声を浴びたムーニー。28歳でメジャー経験はないが、動画はすでに80万再生を超す注目度だ。近い将来、メジャーリーグの舞台で彼のプレーを見ることはできるのだろうか。注目が集まる。

【動画】メジャー経験なしの28歳が芸術的プレーを披露 米マイナーリーグで生まれた驚愕の“ノールックス背面トス”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY