名手アレナドの強肩は「ケタ違い」 MLB公式が公開した“体験できる”動画が凄い

ロッキーズのノーラン・アレナド【写真:Getty Images】
ロッキーズのノーラン・アレナド【写真:Getty Images】

三塁ファウルグラウンドから至近距離でアレナドの送球を撮影

 MLB屈指の名三塁手として知られるロッキーズのノーラン・アレナド内野手。昨季まで6年連続でゴールドグラブ賞に輝き、さらに3度の本塁打王、2度の打点王と強肩強打好守の内野手である。

 これまでも幾度となく、驚愕のスローイングを我々に見せてきたアレナドだが、その“桁違い”の強肩ぶりが良く分かる動画をMLB公式ツイッターが公開し、話題を呼んでいる。

「ノーラン・アレナドの強肩はケタ違いだ」としてMLB公式ツイッターが投稿した動画。三塁線のファウルゾーンから撮影された映像では、至近距離からアレナドのスローイングを拝める貴重な“体験”をできるものとなっている。

 三塁線のファウルゾーンで右膝を着いているアレナド。そこからややアンダースロー気味に右腕を軽く振ると、鋭い弾道を描いて一塁手のミットにノーバウンドでボールが収まっている。この動画にはファンからも大興奮のコメントが並んだ。

「史上最高の三塁手」

「1日中見ていられる」

「なんてこった」

「信じられない、ワォ」

「これはとんでもない」

「正確さが桁違い」

「アレナドは簡単そうにやってみせるね」

「ノーラン・アレナドは化け物だ。打撃から守備まで何でもできる」

 驚異のスローイングをカメラの前でも実演して見せたアレナド。2019年シーズンも、米球界最高の三塁手のプレーから目が離せない。

【動画】鬼肩を至近距離から“体験”!? MLB公式が公開したアレナドの送球動画が凄い

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY