“笑撃”の珍プレー動画に米爆笑 棚ぼた二塁打の敵軍選手「THANK YOUUUU!」

捕球を試みたカージナルスのマルセル・オズナ【写真:Getty Images】
捕球を試みたカージナルスのマルセル・オズナ【写真:Getty Images】

オズナが珍プレー 二塁打ゲットのド軍ヘルナンデスも爆笑?

■カージナルス 4-0 ドジャース(日本時間10日・セントルイス)

 カージナルスのマルセル・オズナ外野手が9日(日本時間10日)、本拠地のドジャース戦で“笑撃”の珍プレーを見せた。レフトへの飛球を取ろうとフェンスをよじ登ったものの、打球は手前に落下。慌てて捕球しようとしたが、転倒して二塁打にしてしまった。

 MLB公式サイト動画コーナー「Cut4」の公式インスタグラムは今回の珍プレーを動画付きで紹介。「Oh no.」とコメントを付けられた投稿には、珍プレーで二塁打を“プレゼント”されたドジャース・ヘルナンデスも「THANK YOUUUU!!!」と笑顔の絵文字付きでコメント。まさに大人気の投稿となっている。

 オズナは昨年6月21日の敵地ブルワーズ戦でも同じような珍プレーを犯している。それでも、ファンにも“笑撃”だったようだ。

「ハハハハハハハハハハ プレー・オブ・ザ・イヤー」

「彼のエゴは落下よりも痛いね」

「驚きだわ」

「今まで見た中で最も恥ずべきプレーだよ 爆笑」

「ドジャースのみんなが笑ってる」

「なんてこった」

「彼は去年ミルウォーキー戦でもやったよ」

「2シーズン連続」

「オーマイガー、笑いがとまらない」

「なにが起こったんだ」

「やっちまったなー」

 オズナは16、17年にオールスター戦に選出され、昨年はゴールドグラブ賞を受賞。そんな“名手”の珍プレーにファンも“大興奮”だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY