NO1有望株ゲレーロJr.のホームラン動画が凄い 3A復帰戦で豪快すぎる一発

ブルージェイズ傘下3Aバッファローに所属するブラディミール・ゲレーロJr.【写真:Getty Images】
ブルージェイズ傘下3Aバッファローに所属するブラディミール・ゲレーロJr.【写真:Getty Images】

今季中のメジャー昇格は確実、殿堂入りの父を持つゲレーロJr.

 メジャーリーグ公式サイトのプロスペクト(若手有望株)ランキング1位のブラディミール・ゲレーロJr.内野手が、マイナーリーグで驚異的なホームランを放った。マイナーリーグ公式ツイッターが動画を公開している。

 ブルージェイズ傘下3AバッファローでプレーするゲレーロJr.は11日(日本時間12日)のヤンキース傘下3Aスクラントン戦に「3番・DH」で出場。5回にレフトへ特大の3ランを放った。この日は4打数2安打4打点の大活躍だったが、チームは8-9で敗戦。対戦相手のスクラントンでは、加藤豪将内野手が2ランを放っている。

 もっとも、この試合のニュースは、殿堂入りした強打者を父に持ち、大きな注目を浴びているゲレーロJr.の一発で持ちきり。MLB公式サイトは「3A復帰のブラッドJr.が3ランを放つ」とのタイトルで報じ、「ブラディミール・ゲレーロJr.は木曜の3A復帰で大きなインパクトを与えるのにそれほど時間をかけなかった。スクラントン・ウィルクスバリ・レイルライダース戦の5回にレフトへの特大3ランを放った」と伝えた。

 記事では、本塁打の他にも、四球や適時二塁打、三盗など存在感を見せたことに言及。「3Aバッファローはゲレーロがメジャーデビューを果たす前の終着駅と考えられている。ブルージェイズのマーク・シャパイロ球団社長は3月終盤、ゲレーロはひとたび回復すればメジャーへと『加速する』道のりを進むことになると話していた」と報じた。怪我で出遅れていたゲレーロJr.だが、今季中のメジャーデビューは確実と見られている。

 いったい3Aでどれだけの成績を残し、メジャーに昇格するのか。周囲の期待は高まっている。

【動画】NO1有望株ゲレーロJr.が3A復帰戦で放った豪快すぎる一発

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY