マリナーズ連勝「6」でストップも、メジャー記録再び更新 開幕16試合連続本塁打

9回に本塁打を放ったマリナーズのトム・マーフィー【写真:Getty Images】
9回に本塁打を放ったマリナーズのトム・マーフィー【写真:Getty Images】

サービス監督は「2本の満塁ホームランが今日を物語る」と敗因を振り返る

■アストロズ 10-6 マリナーズ(13日・シアトル)

 マリナーズは12日(日本時間13日)、アストロズ戦に6-10で敗れ連勝は「6」で止まった。だが、9回に8番マーフィーが左翼に本塁打を放ち、前日11日に樹立したメジャー記録となる開幕からの連続試合本塁打を16試合に伸ばした。

 マリナーズは序盤でリードを奪い主導権を握ったが、6回にアストロズの2番アルトゥーベに自身2本目の満塁弾を浴びて逆転を許すと、8回には5番グリエルにダメ押しの満塁ホームランを打たれ点差を5点に広げられた。

 マ軍は9回、先発マスクを被ったマーフィーに一発が飛び出し、後続が安打と四球で2死一、二塁としたが、4番エンカ―ナシオンが凡退して4月5日以来となる黒星を喫した。

 7連勝を逃したサービス監督は「相手にとって今夜の話題は明らかに2本の満塁ホームラン」と、お株を奪われる相手の豪打に脱帽するしかなかった。

(木崎英夫 / Hideo Kizaki)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY