ロッテ藤原、ハム吉田輝に完敗もファン驚きの“進化”!?「2回目は怒られなかったね」

ロッテ・藤原恭大【写真:荒川祐史】
ロッテ・藤原恭大【写真:荒川祐史】

3月31日1軍戦の声出しはテイク3で合格→13日2軍戦前は“一発OK”

 1軍早期昇格へ、現在は2軍で再調整しているロッテのドラフト1位、藤原恭大外野手。まだシーズン開幕から1か月も経っていないが、徐々にプロの水に慣れてきたようだ。球団は13日に公式インスタグラムを更新。13日のイースタン・ロッテ戦(鎌ケ谷)前に気合の“声出し”を行う黄金ルーキーの動画を公開している。

 球団公式インスタは「鎌ケ谷はもうすぐ試合開始! 円陣の声出しは藤原恭大選手です」と円陣の様子の一端を公開した。公開された動画で期待のルーキーは「行きます! さあ、行こう!」と気合たっぷりで声出し。周囲の同僚たちも「オォ!!」と応じている。この日の注目だった日本ハムの吉田輝星とのプロ初対決では2打席連続3球三振と苦杯をなめたが、試合前の声出しではしっかりチームの士気を上げていた。

 藤原は開幕1軍だった3月31日の楽天戦(ZOZOマリン)で声出しを行っていたものの、「どこで『オォ!』って言うんだろ」と鈴木大地ら同僚からダメ出し。「テイク3」でようやくOKが出ていた。ファンからは「ダメだしされなくてよかったね」「上達早い!2回目は怒られなかったね」、「恭たん 大きな声が出せたね」、「いい声ですね 今回は一発OKで」と18歳の“進化”に驚いていた。

【動画】「2回目は怒られなかったね」…ロッテ藤原恭大が見せた“進化”にファンも驚き

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY