西武山川、4試合ぶりの「どすこい」ポーズ! 左翼席へ特大の6号3ラン

5回に3ランホームランを放った西武・山川穂高【写真:荒川祐史】
5回に3ランホームランを放った西武・山川穂高【写真:荒川祐史】

秋山、外崎と共に「どすこい」ポーズを披露

■西武 – オリックス(14日・メットライフ)

 西武の主砲・山川穂高内野手が14日のオリックス戦(メットライフ)で4試合ぶりの一発を放った。

 この日は前日の死球の影響で不動の2番・源田が欠場。2番に秋山、3番に外崎を起用した打線がつながった。5回、無死一、二塁のチャンスで3番・外崎の勝ち越しタイムリーが飛び出すと、続くチャンスで4番・山川がレフトスタンド上段に飛び込む特大の6号3ランを放ち、リードを広げた。

 オリックス先発・松葉が投じた外角の落ちる球をファウルでカットし、5球目に甘く入ったストレートを完璧にとらえた。前日までの3試合でヒット1本のみと調子を落としていた山川。4試合ぶりの一発に「打ててよかった!」と声を弾ませた。

 打った瞬間にベンチは総立ちになり、ハイタッチで山川を迎えた。ランナーの秋山、外崎も山川と並び3人で豪快に「どすこい」ポーズを決めた。

【動画】西武ファンで埋まったレフトスタンドに飛び込む豪快弾 山川穂高の6号3ランホームラン!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY