オリ吉田正、2発目は右翼席へ一直線3号2ラン 「一発で、強く、自分のスイングで」

6回にこの試合2本目となる3号2ランホームランを放ったオリックス・吉田正尚【写真:荒川祐史】
6回にこの試合2本目となる3号2ランホームランを放ったオリックス・吉田正尚【写真:荒川祐史】

初回の第1打席では3試合ぶりの一発となる2号ソロ

■西武 – オリックス(14日・メットライフ)

 オリックスの吉田正尚外野手が14日、敵地での西武戦で1試合2本塁打を記録した。第1打席で2号ソロ、第3打席で3号2ランを放った。

 吉田正が反撃の狼煙を挙げる一発を放った。4点を追う6回無死一塁で迎えた第3打席。西武・高橋光が投じた真ん中に入った133キロスライダーを強振。打球は一直線で右翼席へ飛び込む3号2ランとなった。

 流れを変える一発を放った吉田正は「打ったのはスライダーです。フォアボールの直後でしたし、初球から積極的に打とうと思っていました。一発で、強く、自分のスイングで仕留めることができました」とコメント。

 初回の第1打席では3試合ぶりの一発となる2号ソロを放っており、これで1試合2本塁打を記録。主砲の一撃で昨季王者に食らいつけるか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY