日本ハム杉谷が自らの“開幕”を報告 「個人的にも土曜日開幕しました笑」

日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】
日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】

今季初スタメンとなった13日のロッテ戦で「7番・二塁」でマルチ安打を記録

 日本ハムの杉谷拳士内野手が15日、自身のインスタグラムを更新し“開幕”を迎えたことを報告した。

 杉谷は13日のロッテ戦(札幌ドーム)で「7番・二塁」で今季初スタメンを果たすと3打数2安打の活躍。翌14日の同戦でも「7番・二塁」で2試合連続のスタメンを果たしていた。

 自身のインスタでは札幌ドーム内のシートに描かれた「Go! FIGHTERS」の写真を公開し「開幕してから2週間たちましたね 個人的にも土曜日開幕しました笑」と、今シーズン初のスタメン出場を果たしたことを報告。

 ここまで6試合に出場し打率.250、0本塁打、0打点ながら複数ポジションをこなすユーティリティープレーヤーとしてチームを支える杉谷。

 一回りの対戦を終えチームは7勝6敗2分けでリーグ3位とまずまずのスタート。「Let’s go 自分 引き続き暖かいご声援をよろしくお願いします」と、自らに喝を入れファンの声援を呼び掛けていた。

【写真】「個人的にも土曜日開幕しました笑」 週末の試合で今季初スタメン出場した日本ハム杉谷が自らの“開幕”を報告

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY